Archive for the ‘良かったこと’ Category

私は仮性包茎ですが今まであまり不自由に思った事はないので包茎治療を考えた事はありません。
日常生活でもこまめに皮を剥いていたら亀頭が出る可能性があると書かれてありました。
確かに早漏という事は認めますが、だからと言ってセックスに支障があるとは思っていません。
中には一緒に風呂に入りたがらない人もいますが、もしかしたら真性包茎ではないかと疑ってしまいます。
そうだとしてもそれで友人の仲が終わる訳ではありません。
もちろんそうだったら前を隠して入れば済む事です。
それでも周りに人がいたらもしかしたらという事が頭をよぎるのかもしれません。
友人は堂々と入っていましたが、正常かどうかは見ていません。
日本人のほとんどの人が仮性包茎なのであまり恥ずかしがらないでいいと考えています。
どうしてもセックスに支障があると考えたら手術に踏み切った方がいいです。
真性包茎の人は働きだしたらすぐにでも手術をする事を考えて実行してください。
手術したらコンプレックスで悩む事もないので気持ちが楽になります。
真性包茎だった時にはそれが頭から離れなかった事を思うと、踏み切って本当によかったと感じるはずです。
病気になりやすいという事もあるので、その心配をあまりしないのもいいと思う理由です。
一番いいのは前向きに生きられる事ではないでしょうか。
包茎は病原菌を閉じ込めてしまうそうです。
それで病気にかかりやすいという事はよく分かります。
出来るだけ早めに治してください。